我が家の整理整頓 途中経過

休職中から始まった我が家の整理整頓。なかなか順調に進んでいる…と自分では思っています。

 

昨日は秋晴れで気持ちが良く、洗濯機を何回も回しながら、寝室の大掃除決行!今日は1ヶ所だけブレーキはかけずに、ガッツリ掃除してみました。

 

カーテンを外して洗濯しながら、窓を簡単に拭いて、エアコンの大掃除。エアコン…意外と色んなパーツが取り外せるのですね。自分で復旧できるのか不安を感じながらも外せるパーツは全部外して綺麗にしてみました。いつもはフィルター掃除だけだったのですが、埃に気付いてしまったら、とことんやるしかないですよね。この冬は気持ちよく部屋を暖められそうです。洗ったカーテンをカーテンレールに戻したら、そよそよと風に吹かれて、カーテンも気持ちよさそうに見えました。次にシーツを洗って、棚にバラバラと置いていた本や小物を整理整頓。やはり、要らないものが出てきたので、迷わずポイポイ捨てました。最後に床に掃除機をかけて本日は終了。

 

掃除している間は「無」になれますし、整理整頓が終わると、我が家も私のココロもすっきりします。かなり怪しいですが、整理整頓したところを見に行っては嬉しくなって、一人でニヤニヤしています。

 

次のターゲットは、洗面所。棚や引き出しに入っているものを全部出して、整理整頓しようと思っています♪なんかワクワクします(笑)